2017-01-01から1年間の記事一覧

無題

自分的仮想通貨投資心得 1.余剰資金で現物取引のみ行う(レバレッジ、借金など論外) 2.本業に支障をきたさないレベルで行う(投資はあくまで投資、本業が第一) 3.値動きに一喜一憂しない(自戒) 4.情報に振り回されない(自戒) 5.押し目買いに押し目なし…

2017年に見た映画

怖い映画がだんだん苦手になって行く。シン・ゴジラは何度見てもいい。 本日、レイトショーで最後のジェダイを見に行く。 映画館で ・メッセージ ・アウトレイジ最終章 ・Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower ・ブレードランナー2049★ アマゾ…

2017年買ってよかったものとイマイチだったもの

買ってよかったもの ・仮想通貨 夏に初めて購入して11月に一旦手放し、12月に別の銘柄をまた購入。 ・NURO光 ADSLから乗り換え。動画視聴の画質が向上してkindle漫画のダウンロードが早くなった。 ・iPhone 7 simフリーとLINEモバイルとモバイル充電器 アク…

無題

職場がクソ過ぎる。そんな職場でしか働けない自分がクソなのが最大の原因だが。 自覚のないバカが最も始末が悪い。 ポケ森やっていたが一週間めにして飽きた。 小説は読めない。漫画は読む気がしない。音楽はたまにクラシックを適当に。映画もたまに(プライ…

無題

仕事が忙しかったため筋トレを放置してしまった。 仮想通貨は少し前に利確してすべて現金化した。結局小遣い程度の利益で終わった。 寒さに弱く、ここ十年以上毎冬一度は風邪を引いて寝込むが、去年は珍しくなかった。夜勤をやめたからか。今年もそうであっ…

無題

金曜日。 有給。朝遅くに起きて、相方と近所に新しくできたラーメン屋へ行き、そのまま伊豆へ。露天風呂付き離れの宿。広くて綺麗な部屋、海の見える露天風呂、金目鯛尽くしの夕食、と贅沢を満喫。台風が来ていたが午後から晴れた。伊豆は暖かくていい。 土…

無題

月曜日。だるすぎる。会社行けばなんともない、しかし行くまでが憂鬱。しかも雨で寒い模様。金曜日有給なのが救い。 本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・15×3 ・スリムトレーナー・・・10×3 ・スクワット・・・30×3 体重66.3kg

無題

ビットコインが61万円突破。こうなると手放すタイミングが難しい。 本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・15×3 ・スリムトレーナー・・・10×3 ・スクワット・・・30×3 体重66.0kg

無題

二週間前がそうだったようにこの度も特にこれと行ったイベントもなしに過ごした三連休。土曜日に館林まで「フランス絵本の世界展」を見に行ったくらいか。これは良かった。上野でよくやっているような大御所の展覧会よりカジュアルで親しみやすく、美術に関…

無題

土曜日午前にマクドナルドのグランクラブハウス食べてから二日間、胃が重い。臭い屁がやたらと出る。ダブルチーズバーガーにすべきだった。今やどこのスーパーでも売っている獺祭を飲み、録画したアウトレイジを見て過ごす。 本日の筋トレ ・プッシュアップ…

無題

ここ一ヶ月くらい寝ていて深夜に中途覚醒する。睡眠時間も平日は5、6時間がデフォ。そのせいか起きて1時間くらいすると頭が重くなり何もやる気が出なくなる、のだが気合いを入れる目的で無理やり筋トレ。だるい。何もしたくねえ。さっさと楽になりてえ。 本…

無題

一生独りは決定しているのだから健康にだけは気をつけなければならぬ。 ・きな粉牛乳 ・トマトジュース ・納豆 ・はちみつ ・アーモンド ・ヤクルト をほぼ毎日摂取している。 タバコは吸わない。酒は週末に缶ビール一本くらい(レッドアイで飲む)。 長生き…

無題

本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・10×3 ・スリムトレーナー・・・10×3 ・スクワット・・・20×3 体重66.9kg

無題

台風の影響もあったが、どこにも出かけないで部屋に引きこもって読書とネットしかしないクソのような三連休を過ごした。その読書もつまらなくて途中でやめてしまった。くだらない本が多すぎる。そして読むまでそれがわからないのが腹立たしい。 本日の筋トレ…

無題

本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・10×3 ・スリムトレーナー・・・10×3 ・スクワット・・・20×3 体重65.9kg

無題

雑魚メンタルなのでビットコインの下落に気力を根こそぎにされる。余剰金で遊び半分のつもりでやっているのに、やはり損が出るとメンタルに響く。平然としていられる鋼のメンタルが欲しい。諸事情によりガンガン筋トレしたかったが腹筋が少し痛いので断念。…

無題

本日の筋トレ ・スクワット・・・20×3 体重65.9kg

無題

本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・10×3 ・スリムトレーナー・・・10×3 ・スクワット・・・20×3 体重66.4kg

無題

昨日、焼肉屋へ。年に数回しか食べないので毎回ペースを忘れて、もう若くないのにカルビやザブトンを食べて、食べた直後幸せな気持ちになるも帰る頃には胃がもたれて後悔する。赤身肉にすべき。初めて頼んだカルビクッパが値段の割に量が多く、うまかったの…

無題

昨日下がったビットコインが今日は大きく上がっていた。一応長期保有するつもりでいるので毎日値動きをチェックするのは短時日の動向に影響されやすくなるためやめたいのだが、意志が弱いのとスマホで見たいものなんてニュースと天気くらいしか他にないので…

無題

2002年から利用しているAmazonの注文履歴を何気無く見ていたら自分の15年間を振り返るようで面白かった。そういえばこんなものを買ったなあ、こんなもの買ったっけ?と。買ったものの大半は手放しているのに興味の移り変わりを見る。最近は衣食住に関わるこ…

無題

本日の筋トレ ・スクワット・・・20×3 体重66.2kg

無題

朝起きたらビットコインが50万円を超えていた。 もう少し追加で買い足そうかと欲が出てきたがどうしたものか。迷う。欲をかくと碌なことがないものだが。 早期セミリタイアについてのエントリを楽しく読んだ。 https://anond.hatelabo.jp/20170620094406 真…

無題

5:50に起床。直後にスマホのアラームが鳴った。 3.11の時にも感じたことだが、平穏な日常は脆いものなのかもしれない。しかしそれが脅かされる時こそ、浮き足立つことなく、普段通りに過ごすことが大事ではないだろうか。 体重67.2kg

無題

本日の筋トレ ・プッシュアップバー・・・10×3 ・スリムトレーナー・・・20×3 ・スクワット・・・20×3 ・背筋・・・10×2 体重67.6kg