2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の休日

土曜日。午前中、女の人と新宿の東京ドミニカでスープカレーを食す。11:30開店、11:45ころ来訪したが自分たちで満席になるほどの盛況ぶり。凄い。チキンスープカレー黒を注文。美味し。ただ、毎度スープカレーを食べるたび思うのだが、香辛料が強くて出汁と…

今週の休日

土曜日。筋肉痛。TOHOシネマズ富士見にて「レプリカズ 」鑑賞。見る前からB級凡作臭がぷんぷんしていたが案の定。「ウトヤ島」以上に退屈で、現時点における2019映画ワースト。キアヌが好きなので半ば以上お布施的な意味で見に行ったようなもの。今時珍しく…

無題

久々、本当に久々に筋トレ。仕事がクソ過ぎたので。仕事中、トイレで用を足しながらひっきりなしに、辞めたい、帰りたいと繰り返している。年をとったせいだろう、何もかもがだるくて面倒くさくて仕方ない。ジム行くか。 本日の筋トレ ・プッシュアップバー…

今週の休日

土曜日。朝から早稲田松竹で「遊星からの物体X」「ゼイリブ」鑑賞。前者は、南極の地下深くから蘇った宇宙人に襲撃される観測隊の話。寄生獣の元ネタだろうか、この宇宙人は生物に寄生して乗っ取り、擬態する能力を持っている。仲間の誰が人間で誰が擬態かの…

春の連休その三

金曜日。本棚のイメージが大体出来たので寸法だけメモしてホームセンターへ木材を買いに行く。1×4材を計6本購入しカットしてもらう。紙やすり#240も4枚購入。しめて7000円弱。夕方から映画へ行くため工作は翌日へ持ち越し。昼パスタ自炊。「ザ・フォーリナー…

春の連休その二

水曜日。令和初日。令和ってこの字で合ってるのか?と不安になる。ホームセンターへ木材を見に行く。他にも材料を見て、イメージ通りにいきそうもなく、悩んだ末何も買わず帰宅。迷い、悩む。しかし焦っても詮無い。昼、パスタ自炊。スパゲッティではなく初…

春の連休その一

ここ五年間くらい、春、夏、冬の長期休暇をどう過ごしたかをメモして残しているのだが、今回はここに記す。最終日にまとめて書こうとしても、忘れていること、書き漏らすことが確実に出るので、小分けにして書いていく。と言っても、子供部屋おじさんなので…