無題

二週間前がそうだったようにこの度も特にこれと行ったイベントもなしに過ごした三連休。土曜日に館林まで「フランス絵本の世界展」を見に行ったくらいか。これは良かった。上野でよくやっているような大御所の展覧会よりカジュアルで親しみやすく、美術に関心がない連れもさほど退屈していない様子だった。何という作家だったか忘れたが、ジャンヌ・ダルクの生涯を描いたシリーズは特に良かった。天気のいい土曜日の午後3時ころ入館してほとんど人がおらず、リラックスして鑑賞できた。建物を出て駐車場へ歩きながら気分が高揚したのは、いいものを見たという充実感のおかげだろう。

日曜日はほとんど外出せず、昼間から酒を飲みながらテレビ、読書。アウトレイジビヨンド鑑賞。去年の12月だかに録画した「パリ、テキサス」を見始めたが15分くらいでやめてそのまま消去した。15年くらい前に見たけど今じゃもうだるくて見てられねえ。

今日も特に何もしていない。amazonのprimereadingが始まったので普段読まない雑誌を何冊か読んだ。特に面白い記事なし。

祝日のおかげで今週は四日出勤。来週の金曜も有給とったので来週も四日出勤。

本日の筋トレ

・プッシュアップバー・・・15×3

・スリムトレーナー・・・10×3

・スクワット・・・30×3

体重67.6kg