2019年買ってよかったもの

買ってよかったもの

レイバンのサングラス

ウェリントンタイプ。新宿の眼鏡市場で購入。少しいかつい感じを出したく。自分は目が悪いのでコンタクトレンズと併用。

ワンデータイプのソフトコンタクトレンズ

シード。ここ何年間ももっぱら眼鏡で過ごして来て、コンタクトは久しぶり。以前は二週間タイプを使っていたが、使い捨ての方が楽でいい。装着するのは週末限定。最近は面倒であまりしていない。眼鏡でマスクすると曇るのでまた使うか。

AirPods

立川のビックカメラにて購入。すっかりアップル漬け。装着していて不自由はないが、自動車通勤なので使うのは自宅か、休日に電車に乗る時くらい。便利だが、2万円は少し高価に感じる。コンビニとかで買い物した時レジで外すことを考えるとつながっている方が外しやすくていいのかも。人と接するときにイヤホン着けたままの人間を見ると他人事なのに行儀の悪さにイラッとする。老害か。

Anker PowerCore5000

スティックタイプで持ち運びしやすい。電車に乗って都内に映画を見に行く時は、財布、スマホAirPods、このバッテリーを持って行くことが多かった。ちょっとした外出でもあると安心。

無印良品 ストレッチサッカージャケット(ネイビー)

薄手のジャケット。銀座にできた無印で購入。夏に活躍した。袖をまくり、Tシャツに羽織って格好がついた。丸めてしまえるので邪魔にならず、映画館で冷房が効きすぎて寒い時の温度調節に役立った。もう1着買っておいてもよかった。

ライダースジャケット

黒の襟付きライダース。アメ横「革ノ館」で購入。2万円。スタッフの方の接客がとてもよかった。まあまあ似合っていると思う。レザージャケットを着るのはほとんど初めてで、40過ぎて新鮮な気分になれた。

無印良品 ヤク入りブークレ畦編みスヌード

黒。新宿の無印で購入。ライダースと合わせると外見がマイルドになる。着け外しが楽でマフラーよりいい。

 

 

今年は映画館にばかり行っていた一年で、金の多くをそれに費やした。買い物はあまりしなかった。物を増やしたくないというのもある。レビューがあてにならなくてAmazonの利用が減り、ヨドバシと楽天の利用が増えた。楽天カードを作ったので、多分来年もそうなると思う。というか通販の利用そのものが減って、実店舗で買う機会が増えた。本はもう実店舗でしか買わないと思う。通販で買うなら電子書籍にする。

 

関連記事として。

hayasinonakanozou.hatenablog.com

hayasinonakanozou.hatenablog.com