2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の休日

土曜日。先だっての悪夢のような頭痛及び疲労時(特に残業時)に生じる頭痛の正体を判明させたく、8:00過ぎ脳神経外科へ行く。生まれて初めてのMRI。異常なし、教科書的に良好との所見。安堵するも、結局頭痛発生の原因が掴めず、これは体質ということになる…

今週の休日

子供部屋おじさんの今週は、木曜日から有給を挟んで4連休だった。振り返るも木曜日に何をしたかすでに満足に思い出せない。イケアのLED電球3個、パッケージでは25000hをうたっているのだが、半年程度で全て尽きた。実際は表記の半分以下の寿命ではなかろうか…

今週の休日

月曜日から水曜日まで体調不良で欠勤。頭痛とそれに伴う吐き気が凄まじく布団から起きられないほど。自分で今書いていて信じがたいが枕元にあるペットボトルの水を飲む力すら出ず。催してもトイレもギリギリまで我慢。とにかく動けなかった。ひたすら目を閉…

無題

月曜日から水曜日まで体調不良で欠勤。先週土曜日の夜から具合が悪くなり日曜日1日中病臥。熱はなく、吐き気と頭痛がひどく起きられず。月曜日から水曜日の昼過ぎまでずっとそんな具合で、医者は、風邪かなあ、と怪訝そうに診察するのみ。花粉症かもと言われ…

今週の休日

金曜日。微かな頭痛を感じながら定時で退社。案の定、帰宅するとだるくなり、1時間ほど眠る。しかし22:00過ぎから上映の「翔んで埼玉」のチケットをネット購入していたため、嫌な予感を覚えつつ、厚着をして映画館へ出かける。映画館に入ると、会員割引で100…