2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日、熱海旅行

先週末、金土で熱海へ行ってきた。 かなり久々な気がする。最後に行ったのがコロナ禍以前だったのは間違いない。 埼玉の自宅からそこまで距離はない。高速使って2時間から2時間半くらい。ただし道中がスムーズに流れていれば。 同行者と待ち合わせして10時頃…

46歳、健康に課金する

本日、せっかくの平日休みだったので久々に山歩きに行く予定を立てていた。 山へ行く日の朝は早い。 前日、早寝したので4時前に目が覚めたのだが起きると頭が重く、なんだかぼーっとする。 花粉症の一症状だろうか。今年は例年に増して苦しめられている。 気…

飛鳥部勝則『殉教カテリナ車輪』を読んだ

「書泉と、10冊」という復刊企画シリーズの一冊。去年、同じく復刊された同じ作者の『堕天使拷問刑』がとても面白かったので続いて復刊した『黒と愛』『鏡陥穽』に続き4冊目となる本書も予約して購入。魔が差して? ポストカード付きの高額な方を買ってしま…

2月、やっぱりダメだった

1月、調子悪く全然やる気が出なかったが2月も相変わらず。 hayasinonakanozou.hatenablog.com ただ、この記事を書いたあと少し元気になったので部屋の掃除と洗車はした。 今年の2月は気温が20度を超える日があれば積もるほど雪が降る日もあってめちゃくちゃ…