今週の休日

金曜日。微かな頭痛を感じながら定時で退社。案の定、帰宅するとだるくなり、1時間ほど眠る。しかし22:00過ぎから上映の「翔んで埼玉」のチケットをネット購入していたため、嫌な予感を覚えつつ、厚着をして映画館へ出かける。映画館に入ると、会員割引で1000円鑑賞の金曜日であることを勘案してもなかなかの盛況ぶり。埼玉のダサさ、千葉との競争心など、いわゆるテンプレ的要素を盛り込んで展開。麻生久美子が一番よかった。あと、はなわの歌。

土曜日。9:00ころ起床。特に体調の悪さを感じるでもなく。昼、適当な野菜とチキンを混ぜてパスタ自炊。そのあとメガネを新調にメガネ屋へ出かける。ここで視力測定しているうちに急激に喉が痛くなる。帰宅して部屋を暖かくして昼寝、ネットなど。そのままダラダラ。

日曜日。朝から灼けつくような喉の痛みとだるさのため起きられず。映画「ROMA」のチケット1800円をネット購入してしまっていたのだが無駄にする。昼過ぎ、ドラッグストアへ行き、ほっとレモン、のど飴、のどぬーるスプレー、ユンケルを購入。ここのところ仕事がきつくて疲労が溜まっている。平日はまだ気が張っているから抑えていられるが、弛緩する休日に一気に決壊するのか、働くことが生きることが本当に嫌になる。しんどい。結局この時間になっても喉の痛みは治まらない。明日朝起きてダメなら会社は休むつもり。少し前の週末もこんな過ごし方をした。休日の過ごし方をiphoneのメモに入れて、それを実行するのを楽しみに平日を乗り切ろうとするのだが、全然こなせない。クソすぎる。とりあえず金曜の夜は早くに休んだ方がよさそう。とはいえ今週の金曜は会社の飲み会が入っているのだが。来週の土日は散髪して、「ROMA」と「運び屋」を見に行きたい。