2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の休日

長い休暇の始まり。とりあえず週末分のみ、忘れないうちに。土曜日。やたらと寒い。10時頃起床。何をするでもなくダラダラ。昼食はマックのダブチ。午後、新宿へ。新宿武蔵野館で「ギルティ」鑑賞。コールセンター内だけで展開する映画。ヘッドホンの向こう…

今週の休日

土曜日。早稲田松竹にて「ア・ゴースト・ストーリー」「アンダー・ザ・シルバーレイク」の二本鑑賞。前者は、死んだ夫が死後ゴーストになって自分のいなくなった世界を観測し続けるという筋。不気味だが可笑しくもあるゴーストのルックスが秀逸で、悲壮な物…

今週の休日

土曜日。金曜の夜に飲み会があり、さほど量を飲んでいないが、もともとアルコールに強くないし、体調もイマイチだったため、起きた時軽い二日酔い。鈍い頭痛程度だが。40を過ぎ、体力が衰え、平日五日間の仕事をこなせば金曜の退勤時間にはヘトヘトになって…

今週の休日

土曜日。朝、ホムセンへ買い物。ペットボトル箱買いなど。節約と都度スーパーへ行く面倒を省くため。女の人と中華料理屋で食事をし、新宿の紀伊国屋書店へ行く。目当ての本の中身を確認し、必要ないと判断し、とは言えせっかく来たのだからと、代わりに買う…