無題

40になって偏屈さに拍車がかかる。かなり扱いにくい人間? しかし7年一緒にいるパートナーはそうでもないというので自分で思うほど酷くはないのかもしれない。年をとってよかったと思えることの一つに他人からどう思われているかを若い時のようには気にしなくなったことが挙げられる。精神的に楽になった。こちらも他人なんて見ていないのだから他人だってこちらなんてろくに見ていない、そんな当然のことを理として腹の底から合点がいくようになるのにこれだけの年月がかかった。まだ気に病む部分がある。いずれ超えられるだろうと期待する。

仕事でモヤモヤしたら運動するのが一番。仕事で体を動かしてもそれは労働であって運動ではない。肉体労働でストレスは晴れない。下記の程度の運動でもだいぶ気分的にマシになる。

本日の筋トレ

・プッシュアップバー・・・20×3

・スリムトレーナー・・・10×3

・スクワット・・・30×3

体重65.7kg