2018年買ってよかったものとイマイチだったもの

買ってよかったもの

ipadmini4

5が出ないかと待っていたが出ないので4を整備済品で購入。用途がブラウジングkindle読書なのでこのサイズがベスト。手に馴染み、文字も読みやすく、自宅ではほとんどiphoneを使わない。

switchとゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

8月に購入。夏休みの五日間はずっとこれをやって過ごした。180時間プレイ。白銀ライネル、ノーダメ余裕。今もやる。

象印 コーヒーメーカー 6杯用 メッシュフィルター付 EC-AS60-XB

5月から、小川珈琲有機珈琲とギーイージーと仙台勝山館MCTオイルでバターコーヒーダイエットを始めて5kg程度落とすのに成功。

ユニクロのスキニージーンズ

多分5年ぶりのジーンズ。痩せたので履いてみた。メキシコ66やスタンスミスと合わせている。

象印 スチーム式加湿器 EE-RN35-WA ホワイト

作冬までは暖房すると乾燥して喉が痛くなったり唇が乾いたりしたが、これのおかげでなくなった。基本湿度50%をキープ。去年に続き、今年の冬も風邪をひかずに済むように。

薬用せっけんミューズ ノータッチ

触れずに石鹸が出るのは清潔でいい。単三電池4本はちと多い。

イケアの乾電池

安いので行くとまとめ買いしている。

イケアの間接照明

6畳の部屋に照明が四つある。あと一つか二つ欲しい。

Panasonic 留守番タイマ機能付光線式ワイヤレスリモコン WH7016WP

天井照明を無線化するのに使用。

エビオス錠

朝と夜だけ飲んでいる。胃腸が弱いのだが、これを飲むようになってからマシになったような。体が疲れにくくなり、情緒も安定するようになったような。プラシーボかもしれないが、腸内環境超大事と聞いてから気にするようになった。

 

 

買ってイマイチだったもの

着る毛布

年初に有名らしいメーカーのものを購入したが、着ると毛が抜けて下に着ているスエットにやたら着く。洗濯して再度試しても同様の結果に。ほとんど活躍することなく断捨離。

ゼルダ以外のswitchソフト

マリオとポケモン、どちらも自分はすぐ飽きて売ってしまった。スプラトゥーン2はつい先日購入。ろくにやっていない。

 

 

2017年は以下。

hayasinonakanozou.hatenablog.com

鼻炎薬、エネループ電気ケトルは出番ほとんどなし。他は現在も活躍中。